【Twitterでの反応】那須川天心デビュー戦で大勝利!? 那須川天心VS与那覇勇気

K1

那須川天心とは

2023年4月8日に与那覇勇気選手(32)との試合が決まった那須川天心ですが、彼のキックボクシング時代の戦歴はどのようなものなのか。

最短2か月で輝く習慣を【Lino U】

那須川天心のプロフィール

那須川天心選手は五歳の頃に、父親に礼儀を身に着けさせると言われて極真空手を始めました。そして、小学5年生の頃にキックボクシングを始め2014年にRISEでプロデビューします。

名前那須川天心
出身地千葉県松戸市
身長165cm
体重58kg
生年月日1998年8月18
階級バンダム・フェザー級

那須川天心は別名(神童)とも呼ばれていて、キックボクシングの実力で言えば間違いなく最強クラスでしょう。トリケラトプス拳など「バキ」の漫画から得ているパフォーマンスも良く、彼が人気である理由の一つでもあります。

那須川天心の戦歴

そんな最強のキックボクサー、那須川選手の凄すぎる驚くべき戦歴は、

キックボクシングルール―では47戦47勝0敗

MMAルール―では4戦4勝0敗

MIXルール―では1戦1勝0敗

総合戦歴としては、47戦47勝0敗 KO数は計32回と公式戦全てで勝利しています。まさに神童そのものですね。そして、那須川選手のすごさといえばKO率の多さです。約7割の相手をKO勝利しています。

那須川天心、唯一の負け試合⁉

先程、言ったように47戦47勝0敗の完全勝利の那須川天心選手ですが、実はエキシビジョンマッチだと何回か負けているのです。

そして、最も有名なのが那須川天心VSメイウェザーの試合です。誰もが注目したこの試合あの神童那須川天心が1R139秒でTKO(テクニカルノックアウト)で負けているのです。ボクシングルール―といっても流石の那須川選手もメイウェザーの前では子供のようにあしらわれていて、メイウェザー選手の最強っぷりが分かる試合でした。

ちなみにその後、朝倉未来選手もメイウェザーとの試合を行っていますが前半、朝倉選手が優勢に見えたものの2R残り1分のところでメイウェザー選手がカウンターからの右フックでTKO勝利しています。

那須川天心のボクシング、プロテスト合格

キックボクシング最強の那須川天心ですが、2022年にキックボクシングの引退を発表し、現在ではプロボクサーとしての道を進んでいくことを決め、日々練習に取り組んでいます。

ボクサーとして生きていくことを決めた那須川天心ですが早くも2023年2月9日に東京・後楽園ホールにてJBC(日本ボクシングコミッション)のプロテストに合格。スパーリング相手の南出仁も「早い」「強い」と那須川選手のボクシングを大絶賛していた。

自信があるから!ライザップは30日間全額無条件返金保証。詳細はこちら≫

与那覇勇気とは

今回、那須川天心のデビュー戦の相手となった与那覇選手ですが、そんな彼のプロフィール、戦歴はどのようなものなのでしょうか。

与那覇勇気のプロフィール

与那覇選手も小学校の頃に空手を始めていて、中学時代には柔道高校入学後ボクシング部に入部しています。2013年に真正ボクシングジムからプロデビューを果たします。

名前与那覇勇気
出身地沖縄県南城市
身長169cm
体重不明
生年月日1990年12月31
階級Sバンダム級,バンダム級
スーパーフライト級

与那覇勇気の戦歴

気になる与那覇選手の戦歴ですが、

17戦12勝(8KO)4敗1分

アマチュア戦では、63戦50勝(27KO)13敗

と那須川天心に比べれば少し劣ってしまう戦歴ですが、ボクシングデビュー戦の相手としては十分な相手だと言えます。

那須川天心VS与那覇勇気の結果は!?

結果

2023年4月8日に行われた、那須川天心選手と与那覇勇気選手の気になる試合結果は、3-0で那須川選手の判定勝ちでした。流石、那須川天心ですね。プロボクサー相手にもKO勝ちとはいかなかったものの、3-0でな完全判定勝ちという結果を収めることが出来ました。与那覇勇気選手も打たれても、負けずと前に出てきて根性が感じられました。また、那須川選手の誘い込んでからのカウンターは流石だなと感じました。パンチ力でいえば少し弱かったなどのコメントも多く見られましたが、与那覇選手の打たれ強さも際立った試合でしたね。

那須川天心のデビュー戦を見た人の感想

そんな那須川天心のボクシングデビュー戦ですが、リアルタイムでのツイッターのコメントでは

「こりゃ、ボクシング界の景色が変わりますな。」

「6R戦えるか確認しているようですね。」

「ボクシングだとよくいる選手止まりだな。」

「那須川天心過凄すぎるわ。すぐチャンピオンになれるわ」

「天心さんも凄いけど。与那覇選手も凄い!!」

「やっぱただの咬ませ犬か、もう少し上のランカーだと厳しいかもな。」

「国内だと、通用するけど海外だとどうかな。」

など、応援する声はもちろんですが、少し期待外れだと思った人も多いようです。もちろん今回の試合は那須川天心の余裕ぷりや、圧倒的な強さはなかったとも言えますが、もしかすると、デビュー戦ということもあり色々と試していたかもしれませんね。

試合を見逃してしまった人向け

日本中が注目した那須川天心対与那覇勇気ですが、残念ながら見逃した人、もしくはボクシングやキックボクシングなど格闘技が好きな人向けにおすすめしているのが動画配信サイトです。今回、紹介するのはABEMA TVです。ABEMA TVはメジャーな人気動画から、マニアックな面白動画まで数多くの動画を視聴することが出来ます。また、最大台まで連携することが出来、実質1人分の価格で2人楽しむことが出来るのです。そして、なんと今ならABEMAプレミアムが2週間無料で誰でも好きな動画が見れるのです。2週間だけ見て無料体験中に解約するのも良し、気に入ればそのまま見続けることも可能なのです。

まとめ

今回、大勢の人が注目した那須川天心のプロボクシングデビュー戦ですが、3-0で那須川天心の勝利でした。皆さんの予想はどうでしたか? これから、両者の活躍に期待ですね。那須川選手もこれからプロボクサーとしての成長が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました