【筋トレ最強道具】筋トレするならこれは持っておいた方がいい道具5選!!安くて、最強!

トレーニング

今回は、筋トレをするにあたってより負荷をかけてくれる最強筋トレ道具を5つ紹介していきたいと思います。私自身使っていて、実際に使った感想なども書いているのでぜひ参考にしてください。また、価格の安くて誰でも簡単に買えるのも紹介しているので良ければ買って、筋トレを楽しくしていきましょう。

筋トレ道具は必要!?

まず、初めに筋トレ道具が必要かどうかですが、結論から言うと間違いなくあった方がいいでしょう。というのもたくさんのメリットがあるからです。もちろんデメリットもありますがそれ以上にメリットが大きく、筋トレを始めて体がかっこよくなる近道になります。では、どのようなメリット、デメリットがあるのでしょう。

メリット

まず、筋トレ道具を持っている人のメリットですが

・より負荷をかけられる

・筋トレメニューが増えて楽しくなる(飽きない)

・価格が安いので、簡単に手に入る

・初心者でも行いやすい

・道具がないと鍛えにくい部位もきたえることが出来る

このように、トレーニング道具を持っている人のメリットはとても多いのです。

デメリット

・少しだけだがお金がかかる

・すぐやめてしまう人にはもったいない

・ジムに通っていていえで筋トレをしない人

などが、あげられます。つまり、家で筋トレをする人にとっては必ずといっていいほど持っておくべきだと言えるでしょう。

おすすめ筋トレ道具

それでは、さっそく筋トレ道具を5つ紹介していきたいと思います。

プッシュアップバー

まず、私が一番おすすめしたいのがプッシュアップバーです。こちらは、なまえの通りプッシュアップ(腕立て伏せ)をする際に使うものです。胸筋を鍛えたい人はこれ一つあるだけで、筋トレの成長速度が全然違います。腕立て伏せ以外にも使えて、トレーニングメニューはいくつもあります。これ一つで主に「胸筋」「前腕」「上腕」「肩」「背筋」「腹筋」など様々な部位を鍛えることが出来ます。

こちらは、3つ全て2つで1セット(右手用、左手用)となっており、どれも安い価格で手に入るのでお勧めです。これ一つでトレーニングの質が一気にあがるので、ぜひ一つ買ってみて下さい。

ダンベル

続いての筋トレ道具は、ダンベルです。こちらも皆さんに馴染みのある道具ですが、腕を太く、たくましくしたいならこれ一択です。こちらもダンベル一つで腕だけでなく色々な部位を鍛えることが出来ます。メニューに合わせて使い方や、重さも変えることが出来るので大人気のトレーニング道具として有名です。また、鍛えられる部位は「前腕」「上腕」「肩」「胸筋」「手首」「足」などです。

こちらの商品は、すべて重さを変えることが出来ます。また1つ目と3つ目の商品はバーベルにすることもできて一石二鳥ですね。

トレーニングチューブ

こちらは、名前の通りゴムチューブで初心者から上級者まで幅広いトレーニーに愛されていて全身様々な部位を鍛えることが出来ます。鍛えられる部位の多さでいえばトレーニングチューブかもしれません。鍛えられる部位は「腕」「肩」「腹筋」「足」「お尻」「胸筋」などとても多いのです。

また、こちらは懸垂が出来なくて悩んでいる人にもお勧めです。懸垂が出来るようになりたい人はぜひ一つ買ってみてはいかがでしょうか。

アブローラ/腹筋ローラー

4つ目に紹介するのはアブローラです。こちらは、腹筋を割りたい人は必ず持っておくべきです。筋トレで有名なサイヤマングレードさんも愛用しており、あの腹筋をみて私も買いました。使ってみると分かりますが、とてもきつく腹筋に負荷がかかっているのが良くわかります。

このように、とても安く色も様々ありおしゃれですよね。腹筋を割りたい人は必須級のアイテムです。

チンニングスタンド

そして、最後に紹介するのはチンニングスタンドです。こちらは、懸垂するマシーンと思われますが実際は懸垂だけでなく、腹筋などを鍛える道具としても有名なのです。筋トレ初心者にはすこし扱いにくい道具ですが、中級者から上級者の方は一家に一つある人も多いのではないでしょうか。懸垂は場所を選ぶためジムなどの特定の場所でしかできませんが、家でも懸垂できる唯一のトレーニング道具です。

少し値段は張りますが、長い目で見ればとてもコスパのいい商品です。私自身、ジムでしかできなかった懸垂が自宅でできるため、筋トレの質が一気に向上しました。なので、筋トレを長く続けていく自信がある人は是非、1つ持っておきましょう。

まとめ

いかがでしたか、今回は必須級の筋トレ道具5選を紹介しました。どれも筋トレをしていくうえで筋トレ生活を劇的に変えてくれるものばかりです。初心者から上級者まで幅広く鍛えることが出来るので皆さんもぜひ買ってみてはいかがでしょうか。毎日の努力で理想の体を手に入れましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました